

マンホール



マンホールの蓋の絵には 面白いものが けっこあります

時々 立ち止まって 見てしまいます

175

これは 8月に プチ旅で 伊豆稲取に行った時に 撮りました

マンホールって まるいイメージだったけど  これは四角い・・・今 気付きました(笑)

そうそ それから 一緒に行った友人が 見つけたのは

176

私は 飲んでいないので 味はわからないけど

どんな味だったのかしら

静岡は 色が同じせいか お茶バージョンなのか 山葵バージョンなのか

パッと 見た感じでは わからないものがありますね(笑)
 




花の名前わかりました

172
↓に 名前がわからないと 載せた花ですが

≪かがり火≫だとわかりました

昨日出かけて たまたま 覗いた花やさんの店先に あるじゃありませんか

≪かがり火≫ または ≪クロサンドラ≫という名前だそうです

クロッサンドラとはギリシャ語のクロッソス(房飾り)の意味があるようです

ちょっと すっきりです

季節はずれのバラ(今頃アップ)

174

5月の半ばごろかな

友人のお母様のローズガーデンにお邪魔した時に いただいた≪ピエール・ド・ロンサール≫

このピンクの幾重にも重なった花びら・・・すごい

どこまで重なっているんだろうと思う


写真のバラは 花瓶にさしたものを撮ったけれど

ガーデンで ツルを這わせて 暖炉のある洋館の壁いっぱいに咲いていたピエール・ド・ロンサールは

ほんとにきれいでした

ちゃんと ブログをアップしていたら こんな季節外れに載せなくてすんだのに・・・・


友人ママの大切なガーデンは 思い入れの深さを感じます 

↓に載せた オレンジの花もミモザもこちらのお庭です

弟さんのお仕事の関係で 新種の花たちもたくさんあります

私の癒しの場所の一つになっています




名前は??

173

友人宅のお庭に咲いていた オレンジ色の花

夏のオレンジ色の花といえば ノウゼンカズラが有名かな・・・・

なんていう花か 分からなくて・・・・

どなたか ご存知でしたら教えて下さい


黄色やオレンジは この季節にピッタリですね

そうそ≪ビタミンカラー≫です


ご無沙汰です

ずいぶん長い事 放置してしまいました

この暑い 熱い夏・・・・

みなさんはお元気過ごされていますか

忙しい仕事が 春から夏にかけてあり その仕事から解放された後は

アロマの講座に通ったりして のんびりしています

10月から仕事に復帰するので あと1ヶ月はゆっくりします


そうそ 久しぶりに映画をみました

観たいと思っていても なかなかいけずに 終わったしまった映画がたくさんある

そして あとでDVDで観ることになってしまう

やっぱり テレビでは 迫力にかけるので 映画館で観たい


昨日プリンタのインクがなくなってしまい ヤ○○電機で買い物をしていると・・・

最近 日用品まで売っているので ついつい あれこれみてしまい

時間がたってしまう

そんなところへ 電話が・・・・・娘からでした


ねぇ~踊る大捜査線見ちゃった?

観てないよ と言うと お誘いだ これはラッキー

急いで帰り 待ち合わせをして 午後2時からのを観てきた

封切りから時間がたっているし 新しい映画は混んでいても

踊る~は 席が空いていた

いい席もとれて ゆっくり観られ 満足して帰ってきた

あっという間の2時間半

しかし よく喋る娘だ・・・・・・

往復の車の中 喋り続けていた(笑)



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろック ALL STARS
最新記事
最新コメント
プロフィール

ビタミンカラー

Author:ビタミンカラー
人生いろいろ!って
思ってしまうお年頃ではありますが
楽しくいきたいですね
人生と言うと 重いけど
HAPPY LIFEを!って思うと 軽くなるかな?

カテゴリ
月別アーカイブ
今日は何の日
お好みのカクテルは?
ペット
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
